アラサーOLの雑記

都内のアラサーの雑記。気になったものはとことん調べ、試す浪費家女子。

【整形?治療?】保険適用で目が大きくなる方法3選

■7割引で整形ができる??

この記事で挙げるどれかであれば、保険適用で二重整形・目頭切開が出来ちゃうのです。通常の7割引!どひゃー!

目が小さい…目を大きくしたい!と悩んでる方は一度ご確認ください👀

※いずれにしても、医師の診断が必要です。

 

■逆さまつげ

まつげの向きが通常とは逆で、眼球にまつげがささって傷つく病気です。

逆さまつげ

逆さまつげ

私は生まれつき逆さまつげで、健康診断で常に逆さまつげと言われ続けていました。

どうやらまぶたが厚いせいでまつげに乗ってしまい、逆さまつげになってたらしく、

まぶたを折り込むことでまつげへの重みを減らすことが治療法。

つまり、ふたえにするってことですね。

(埋没法か切開かは医師の判断による、、気がする)

 

大学の春休みに埋没法で治療。念願の二重に。

 

■蒙古襞(もうこひだ)

蒙古襞

蒙古襞

蒙古襞。初見で読める方が何人いるか。。。

目頭部分の皮膚のことで、日本人に多いみたいです。

少しならあっても良いのですが、あまりに皮膚が多い場合その下にまつげが生えることがあり、衛生的に宜しくないのだとか。

 

例に漏れず私もこいつがありました。上でご紹介した逆さまつげの診療の時に、医者に指摘されて初めて存在を知るという。

 

目頭切開で蒙古襞を切除することで、目が大きく見える・目と目の間が近くなり、ハッキリとした顔立ちにみえるなどのメリットがあります。

切除なのでダウンタイムは長め。そして痛い。痛かった。でもやってよかった。笑

ふたえにしたことよりも、目頭切開したことのが顔の印象に影響あったな〜と思います。

 

■眼瞼下垂

眼瞼下垂

眼瞼下垂

目つき悪い、目が細い、と言われる方は眼瞼下垂かも。

まぶたを持ち上げる筋力が弱いことが理由の一つらしく、

まぶたを開けるのに人よりも力が必要なため、余計な力がかかり目の疲れや頭痛が起きたりします。肩こりもそう。

 

旦那がこれなのですが、よくメジェドとかチベットスナギツネみたいな目と言われております。笑

メジェド様

メジェド

チベスナ

チベットスナギツネ


本人は27年間眼瞼下垂に気づかず、Twitterで見たマンガをきっかけに病院へ行き、眼瞼下垂と診断。埋没法でふたえにしてくるそう。

 

⬛︎で、金額は?

参考までに。

私は10年前逆さまつげ(埋没法2点)+目頭切開で自己負担8万円くらいでした。

旦那は再来週手術なので追記します。

 

⬛︎注意事項

あくまで治療なので、いずれも医師の診断が必要ですし、医師が必要と認めた場合のみ手術になります。

単に目が小さいから保険で目が大きくなるよ〜ってものではないです。

私は目が小さいから眼瞼下垂かな??と思って医者に行ったら一蹴されました。笑

 

で、どの病院、クリニックでも保険適用でやってくれるわけではないのでご注意を!!

あくまで治療であり、美容目的ではないからです。

保険適用ができる病院を探してくださいね。

 

そして、好きな目の形にしては貰えないです。

こうなりたい!ではなく、こうしなければならない、で手術するので、あんまり要望聞いてもらえないと思っておいた方が…。

(私はあわよくば理想の目になりたいと思い、美容もやってる病院探してやりました。美容整形には多分劣りますが、なかなかの仕上がりでした!)

 

いかんせん病気なので当てはまってたらラッキー!なのかよく分からないですが、、、笑

目大きくしたかった!とちょうど思ってた方の参考になれば嬉しいです。

きっと知らないところで身体に不調をきたしているので、治療自体はお勧めです。

 

まぁ、周りから見たら治療でも美容整形でも顔いじることは同じだったみたいで。(説明してもイマイチ分かってもらえない)

そのあたりをどう捉えるかも含め、ご検討くださいまし。