アラサーOLの雑記

都内のアラサーの雑記。気になったものはとことん調べ、試す浪費家女子。

【眼瞼下垂】手術後ダウンタイムの経過写真(手術日〜50日目まで)

眼瞼下垂ダウンタイムの経過:BeforeからDT50日目までダイジェスト

チベスナ


Twitterに載せていたものをまとめて掲載します。閲覧注意です!

手術直後から4日目まで。

眼瞼下垂ダウンタイム


4日目〜7日目(抜糸)まで。

f:id:yuzu_ponz10:20211007134543j:plain

9日目〜12日目まで※一部抜けあり

眼瞼下垂ダウンタイム


15日目〜21日目まで※一部抜けあり

眼瞼下垂ダウンタイム


25日目以降

眼瞼下垂ダウンタイム


コツコツTwitterではあげていたのですが、こうしてまとめると壮観ですね…。

手術から約2ヶ月たったいま、左目(向かって右)の三重まぶたが治るかが一番の懸念なのですが、三重の予兆は7日目頃から出ていたんですね。

ちなみにこの三重は先生曰く、瞼の開き方が眼瞼下垂時代とおなじように、おでこを使って開いているからとのこと。 きちんと開けられるようになれば治るそうです。

朝起きた直後、目が腫れている時はあんまり三重になっていないんですよね〜…。

 

見かけはさておき、機能的にはとても快適です。確かに肩こり減ったかも?

あとは機嫌が良さそうに見えたり、なんか明るくなった?と聞かれたり。

お化粧もとってもやりやすくなりました。睫毛の根本が見えるのでアイライナー引きやすいですし、アイシャドウも二重幅に色を載せる楽しみができたり。

今のところやってよかったな〜と思っています。

 

眼瞼下垂手術にあたって用意しておきべきものはこちらにまとめました!

tkt2i.hatenablog.com