アラサーOLの雑記

都内のアラサーの雑記。気になったものはとことん調べ、試す浪費家女子。

【二重整形】切開と埋没法って?埋没法経験者が解説。

⬛︎『切開』と『埋没法』って? 埋没法経験者が解説。

二重整形手術でよく聞く単語、『切開』と『埋没法』。

切開は高いけど持ちが良い、埋没法は安くて手軽に出来る…これくらいのイメージかと思います。

(埋没法やる前は、私もそうでした)

 

が、実はこれ、人によって向き不向きがあるようで、

私は埋没法"不向き"なタイプでした。

 

その前にざっくりと違いを解説。

あくまで一個人の経験なので、詳しくはカウンセリングの際にお医者さんに聞いてくださいね。

 

 

 

コスト

ダウンタイム

施術時間

メリット

デメリット

切開

高い(25万〜30万円前後が多い?)

1週間は腫れる。1ヶ月で腫れはだいぶ改善する。

20分〜50分

・永久に二重になる

・平行型の幅広二重になる

・まぶたの厚みによっては目が開きすぎてしまうことも

・元に戻せない

・コンタクトは抜糸後からOK

埋没法

安い(3万円〜10万位?)

ほぼなし

10分〜15分

・気に入らなかったら元に戻せる

・翌日からメイク可能

・一重に戻る可能性あり

コストは正直、ピンキリです。

切開は全切開と部分切開があるし、埋没法は1点留め、2点留め(なんなら5点留めがあるところも)が存在します。

で、さらに針の種類や麻酔の種類でも追加料金かかったり、、、

 

クリニックによって様々なので、どこまでが自分にとって必要なのか、しっかり見極めねばです。

記載した金額は、個人的に調べていて大体こんなもんかな〜ってのを書いています。

この範囲に収まってないクリニックが悪だ!天使だ!とかいうものでもないので、ご参考までに。(2021年5月時点)

 

 

■手術代が3%返ってくるアプリ

TRIBEAU経由で予約すると、手術代の3%が返ってきます。ので、私はここから予約しました!クチコミも書くとさらに戻ってくるらしい。

招待コード(クーポンコード):FUTL82

↑こちら入れると、2000円分のポイントが貰えます。

美容医療・整形の口コミ予約アプリ-トリビュー

美容医療・整形の口コミ予約アプリ-トリビュー

  • 株式会社トリビュー
  • メディカル
  • 無料

apps.apple.com